Darjeeling:Thurbo FTGFOP1 2007 Second Flush (雑貨屋スペシャル)

連休を半分使って白馬の山中にのこのこ行っておりました。

温泉はいいものです。

 

さて、私が手ぶらで帰ってくるわけもなく・・・

( ゚д゚)・・・

中身は"水"です。

但し、白馬山中の清水。超ド級の軟水です。

# フラスコの中身は一応コーティングしてます。そろそろ禿げてるかもしれませんが。

 

この水を使って入れるのはタイトルのとおり、Thurbo デス。

購入したお店はこちら、"がじゅまろ"さん。三度。

先日、Twitterでちょっぴり実況してしまいましたが。焼き直し。

 

焼き直しなのでドザール変えてみたでござーる。

 

では、前回と同じように淹れてみますよ?

 

( ゚д゚)ポカーン

なんという、クリアな水色でしょうか。

# 基本どおりの分量で4分抽出。で、これ。

# 鉄分だの何だのがほとんどない水なので、紅い色が出ません。

 

さて、お味は・・・

 

Thurboそのものが甘くて苦味のないモノですが・・・

これは、別の次元まで逝っちゃってます。

 

舌に感じるのは、軽い甘さのみ。苦味もへったくれもありません。

アタックという言葉が使えない味。

純粋に感じるダージリンの香気。がするすると落ちていきます。

 

 

苦労して山の中から持って帰った甲斐があった。

# 山の中に行っては採水して自宅で茶を飲む。これぞ似非茶人へっぽこマウンテニア。

2 コメント:

επιστημη さんのコメント...

比較のため、超硬水:Contrexあたりで逝ってみてホスイ

zak さんのコメント...

コメントありがとうございます。

>超硬水:Contrexあたりで逝ってみてホスイ
どうなるかご存知でしょうにw

オータムナルとか、タンニンがきついアッサムでやると美味しくいただける可能性が高そうです。