Bourgogne: Bourgogne Mousseux Pinot Noir Brut (Louis Picamelot)

近々引越しをします。と言うわけで、お世話になった方々を招いて、自宅でパーティを開催しました。

そのときに空けたボトルです。

 

購入動機: 赤(しかもピノノワール)のスパークリングなんて初めて見たから。

DSC01766

 

さて、抜栓してと。

DSC01767

後ろに見える茶道具のかけらは気にしない方向で。

# パーティ中の台所は戦場だぜ。

 

当然ながら紅い。なかなかおしゃれ気。

立ち上るベリー香がすばらしいです。

# 収まってから撮影しましたが、泡の立ち方もすごいです。

# ウカツに注ぐとあふれる。

 

ボディがスパークリングなのにがっちりしてます。食中酒としてもイケルくらい。

泡のお陰か、ボディの強さがおとなしく目に感じられ、程よい咽喉越しになっています。

香味はやっぱりベリー。柑橘のニュアンスもあります。

 

これは、結構あたりかも。お値段も控えめですし。

0 コメント: